2014年1月17日金曜日

1930s french hunting linen jacket "brown"



 フランスのハンティングジャケットです。
大き目の襟に動物のボタン、フレンチヴィンテージを代表する一枚です。
かなり大きめに作られたポケット、 ボックス型のシルエットです。


リネン製のハンティングジャケットは珍しくあまり出てきません。
その中でもディテール、ボタン等スペシャルな一枚です。



取り外しできるチンストラップが付いています。
ブラウンが退色してサンドベージュの様な色合いになっています。





 比較すると分かりやすいのですが…
 一般的なハンティングボタンの大きさは21~23㎜程度、
こちらは30㎜と特大サイズです。
鹿に3匹の狩猟犬が襲いかかっている図です。
ボタンが取れそうだったのでしっかりと縫い直しています。






袖口にパイピングの直し跡があります。


後ろ肩口に生地スレがあります。



 内側のポケットにチケットが付いています。
grandsまで読めました、後ろに続く文字はmaisonかmarcheかなんでしょうか?



1930s french hunting linen jacket "brown" ¥140000
 着丈75cm、身幅 52m、肩幅 46m、袖丈 57.5cm
  メンズMサイズ程度、着用感は46を着ている方におすすめです。
 
official home page http://www.boutique-encore.com/