2014年10月23日木曜日

1930s~1940s french hunting corduroy jacket "brown"


寒くなりニットやアウターをお探しの方が多くなってきました。

今日はサイズの良いハンティングジャケットが入荷したので紹介します。


丸襟に動物柄のボタン、フレンチヴィンテージを代表する1着です。

滑らかなタッチの太畝コーデュロイ素材。
暖かみのあるブラウンカラーです。

近年さらに見つからなくなってきた小さめサイズ。
当時は中に着込んで着用していたハンティングジャケット。
大きなサイズが多く、42-44位(S-SM)のサイズは希少です。



ホックで上までとめることにより風の侵入を防ぐことができます。






通常、フラップポケットが逆三角▽で動物ボタンが付いていますが

こちらは付かないタイプ。フラップポケットも直線なので柔らかな印象です。







裏地には薄手のブラックコットンサテンが使われています。

中央下のサテン部分にリペアがあります。
薄手なのでサテン地にスレはありますがコーデュロイ地はとても良い状態です。













獲物を入れるゲームポケットがバックに付かないタイプです。

ゲームポケット無しになると身幅が狭くなるのでよりキレイなシルエットで
着用できます。

Aラインがかった形は古いフランスのモールスキンジャケットに似ています。
見た目はシンプルですが、着用すると形の良さがわかると思います。
クセの無い上品な形でとても着やすいです。



Model 170cm 58kg

  1930s~1940s french hunting corduroy jacket "brown"¥40000  

着丈 74cm、身幅 48cm、肩幅42.5cm 袖丈 61cm

メンズS〜Mサイズ程度、42~44を着用お方にお勧めです。


TEL 03-5913-9446