2014年10月29日水曜日

1930s~1940s french work corduroy jacket "charcoal grey"


今日はコーデュロイのワークジャケットを紹介します。

先日、コーデュロイのハンティングジャケットを紹介しましたが
今回も小さめのサイズです。
42位(S)のサイズは希少です。


ブラックから色落ちしチャコールグレーに変わっています。
ブラウンカラーが多いのであまり見かけないカラーです。
暖かみのあるブラウンとはまた違った、締まった印象のチャコールグレー。

色落ちしたコーデュロイに、乾いたベークライトボタンが付きとても良い雰囲気です。

ここまで色落ちしたワークウェアは大きなダメージや目立つリペアが大半ですが
ポケット口や袖口にスレはあるものの、この手のジャケットとしては良い状態です。
大切に着られていたのでしょう。





1つボタンが付替えられています。

色は違いますが同じベークライト素材です。 


フラップポケットではなく玉縁ポケットです。
コーデュロイのワークジャケットはフラップポケットが大半なので玉縁ポケットは珍しいです。
個人的にはシンプルでより丸襟際立たせる玉縁ポケットが好みです。



ポケット口にスレがあります。


フランスワークらしい、立体的な袖のつくりです。


袖口にスレありです。


内側にはポケットが2つあります。




ややAラインがかっています。
見た目はシンプルですが、着用すると形の良さがわかると思います。
クセの無い上品な形でとても着やすいです。


小さめサイズなのでジャストサイズで着たい方やタイト目をお探しの方におすすめです。
170cm58kgでシャツベストでジャストで着用できます。



Model 170cm 58kg

1930s~1940s  french work corduroy jacket "charcoal grey" ¥35000  


着丈 66cm、身幅 47cm、肩幅42cm 袖丈 59cm

メンズSサイズ程度、42を着用お方にお勧めです。


TEL 03-5913-9446