2014年10月30日木曜日

1950s french work moleskin pants " BEAU-FORT"


今日はブラックモールスキンパンツを紹介します。

ブルーモールスキンよりつくられた数の少ないブラックモールスキンパンツ。

サイズと状態の良いものは見かけなくなってきました。

形が太かったり、裾幅が狭い形のタイプのモールスキンパンツもありますが、
このパンツはストレートでクセの無い形、色々な服に合わせやすく履きやすいです。


デッドストックに水を通したとても良い状態です。
生地にもハリがあります。

履き込むと柔らかな良い風合いになるモールスキンパンツ。
デニムのようにデッドストックから履き込み
色落ちを楽しむのもモールスキン良さではないでしょうか。




フロントはホック付きです。
メーカーによってトップがボタン仕様のパンツもあります。
ホック付きはフレンチらしさがあり良いですね。

打込みのサスペンダーボタンが付きます。


BEAU-FORT製、サイズ表記が取れていますが38-40位(30インチ)のサイズ感です。


マチ付き。


シンチバックルでパッチポケットがバックに付きます。

バックル付きだとパッチポケットがないことが多いのでベルトループ付きに
変わる移行期につくられたのだと思います。




バックルで±5cm程、調節できます。
小さめなのでサスペンダーなしでも履くことができるサイズです。

Model 170cm 58kg

1950s french work moleskin pants " BEAU-FORT" ¥28000  


ウエスト 74-80cm 股下 77㎝ 総丈 106cm 裾幅 22.5cm
メンズS-SMサイズ程度、着用感は38-40を着ている方におすすめです。
ご購入はこちらから。 http://encore-boutique.shop-pro.jp/?pid=82877949
official home page      http://www.boutique-encore.com/