2014年12月7日日曜日

1940s french work farmers jacket

今日はフランスのファーマーズジャケットのご紹介です。

ぱっと見でアジが出ているのが分かる良い佇まいのジャケットです。
もともとは濃いグレーだったのものが使い込まれて白に近いスモーキーグレーに。
経年変化でなかなか良い、くたびれた表情になっています。




 2つめのボタンから下に良いエイジングが見られます。
ポケット口や裾を見て頂くと、仕事中に擦れたと思われる跡が。
地の濃いグレーの糸が浮き出ているもの良いアジです。



生地はモールスキンの様な厚みがあるブラックシャンブレーです。
サテン織のコットン素材、手触りはしっとりとしています。





 


両ひじにパッチワークのお直し跡があります。
全体的に退色、スレやお直し跡があるので古着慣れされてる方にお勧めです。





 シルエットはボックス型、少し肩を落として着る作りになってます。


   Model 170cm 58kg
パンツとジャケットの中に着用する洋服をused感の少ない物にしてあげれば、
良いバランスで着用できます。
1940s french work farmers jacket¥27000

着丈 62cm、身幅 54cm、肩幅  46.5cm 袖丈 53cm
メンズS~Mサイズ程度、44を着用お方にお勧めです。

TEL 03-5913-9446