2014年12月3日水曜日

1950s french work moleskin pants "fade blue"



フランスのモールスキン素材のワークパンツです。
フレンチワークウェアを代表する一枚、とても良い経年変化をする素材です。




 生地はインクブルーのコットンモールスキンです。
 全体的にシャーベットカラーまでキレイに色落ちしています。

キレイに色落ちしてるけど、目立つ汚れやリペアが無いモールスキンパンツを探すと意外とないんです...
 このパンツはサイズ、コンディション、シルエットも含めなかなか優秀だと思います。


 フランスの古いパンツに見られるフロントフック仕様、ボタンはメタルボタン製です。





何度も洗いをかけられたのでしょうか?
縫い糸が縮みパッカリングもキレイに出ています。
糸の色も抜けて良い雰囲気になっています。


裾、ヒップ等小さなにペンキ汚れがあります。
大きなダメージは無いですが、細かいスレや汚れはあります。










 Model 170cm 58kg 


ストレートでキレイなシルエットです。
改めてモールスキンの素材の良さを気付かせてくれると思います。


1950s french work moleskin pants "fade blue" ¥20000

ウエスト 80cm 股下 70㎝ 総丈 99cm 裾幅 19.5cm
メンズMサイズ程度、着用感は40を着ている方におすすめです