2014年12月16日火曜日

new arrival





  1900s~1920s french fireman jackets





フランスの消防士が着ていたジャケットです。
シルエットの美しい一枚。
不揃いに付替えられたボタン、
程良く色落ちたインディゴの色味とエイジングを楽しめる一着です。


 1939s french military motorcycle coat




フランス軍のミリタリーコートです。
コットンタイプの物に比べ圧倒的に玉数の少ないリネンタイプのものです。
油分を良く含んだプルっとしたリネンの質感も良いです。


1940s~1950s  swiss military pants



スイス軍のミリタリーパンツです。
グリーン地のタイプは比較的見かけますが、
ブルー地のタイプはなかなか見かけなくなりました。
古いものなのでシンチバックル付き、メタルボタンなどディティールも良いです。




 italian military pants “dead stock”



イタリア軍のミリタリーパンツです。
ヒップのディティールが良い一枚です。
山型のポケットに、紐で大きさを多少調節できる作りです。


 england made knits






イギリス製のシェットランドウールやファクトリーブランドのニットです。
古いものではないですが、質感の良い物だけをピックアップしているので、
隠れたおすすめ商品です。