2014年12月1日月曜日

new arrival

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。
おかげさまで先日ご紹介したヴィンテージも少なくなりましたので、
年末に出そうと思っていた洋服も先に品出ししますね。




 1930s~1940s indigo linen work coat






フランスのインディゴリネンのコートです。
小ぶりの襟に、小さな胸ポケットと控えめでシンプルデザインです。
ポケットにスレとリペア跡がありますが、全体的なコンディションは良い一枚です。

少し色落ちしている所を写しましたが、キレイなアタリが出ているので良いエイジングが期待できそうです。
リネンの質感も油分がありプルプルしていて良いですよ。



  1930s~1940s french farmers jacket




フランスの農夫達が愛用していたジャケットです。
先日ご紹介した、サックコートとはだいぶ変わりゆったりとした作りです。

身頃にダーツや切替が入らないのっぺりとした印象、
襟の形もピンとしていると言うよりペタっとした感じです。

厚みのあるヘリンボーン織りのウール素材です。
仕立ても簡素で野暮ったい印象ですが 、
何とも言えない佇まいのある洋服です。


バタバタしていてweb用の写真が取れていないので、
水曜日からまた更新していきますね。