2014年12月14日日曜日

new arrival

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。
追加でちょこっとヴィンテージの洋服を品出したのでご紹介です。

 1940s~1950s cotton/linen hunting jacket



コットンリネンのダック地素材のハンティングジャケットです。
ダック地特有のアタリと色の抜け方がある経年変化が良いお品です。

肩周りは立体的な作りで、裾に向かってAラインに広がっていくシルエットです。
ポケットの位置や角度も絶妙な具合、良い仕事しています。



 1930s~1940s indigo linen smock



フルオープンタイプのインディゴスモック、
少し色褪せたインディゴと、丁寧なリペア跡の雰囲気が良いお品です。
フランスの老舗デパートSamaritaine(サマリテーヌ)のもの、
通常のスモックと比べてやや上品な作りになっています。
ちょっとした違いですが、ポケット位置や襟の形、Vゾーンの深さなど洗練された一枚です。







 scotland military tartan check pants




昨年好評だったスコットランド軍のミリタリーパンツです。
沢山仕入れる予定だったのですが、
いつもお世話になっているミリタリーのサプライヤーさんのストックが無くなってしまったとのこと...
色々な所に声を掛けて今年も何とか集まりました。
サイズ、コンディションが良いものだけをピックアップしています。

ニットやミリタリーのパンツも何本か追加で品出したので、明日ご紹介しますね。