2015年1月22日木曜日

Buying in France 2


フランス買い付け7日目、北部から中部まで下ってきました。
1500kmほど走りました、蚤の市、ディーラーさんなど細かく回っています。
買い付けの成果も上々です。

今日は簡単ですが、数枚ほどご紹介させていただきます。


イタリア軍のアヴィエイタージャケットです。
ヴィンテージのイタリア軍は見つかりにくいのですが、
更に生産数の少ないアヴィエイターモデルです。
ネイビーカラーのポリアルミド素材、画像にはありませんがリアルファーとウール地とインナーが付きます。





30年代に作られたフランス海軍のインディゴリネンパンツです。
この上のジャケットは前回の買い付けでご紹介しましたショールカラーのジャケット。
パンツは今回初めて買い付けできました。
セーラーパンツ独特の形、深い藍色が目を引くお品です。
色残りも良いので穿きこんだときのエイジングを楽しんでいただけると思います。




今期お勧めのアノラックパーカーです。
今回の買い付けで集めているアイテムの1つです。
納得のいくサイズ、素材がなかなか見つからず、
やっと数枚出た中のお気に入りの一着。
コットン素材のブラックカラー、サイドの紐もさり気なくてよいディティールです。



フランスの古いエプロンです。
買い付け前によくリクエストを頂くホワイト系のエプロン。(こちらは生成り色)
ヘリンボーン織りのリネン素材、
写真の様にしっかりと太い糸で織られているのでガシガシ使いたい方にお勧めです。