2015年1月4日日曜日

new arrival

1940s french farmers jacket


フランスのファーマーズジャケットです。
適度なヤレ感のあるイジングの良い一枚。
胸ポケットの付き方、形も良いですね。
ウールとコットンの混紡素材、凸凹感があり良い表情です。




 1940s french farmers vest




フランスの農夫達が着ていたベストです。
ハリスツィードみたいに、ザラザラとした質感の良いウール素材。
ブラウントーンに細かいチェック柄、ワーク物ですがどことなく品のある一枚です。
コンディションもワンウォッシュと上々。



 1950s~1960s black moleskin pants



フランスのモールスキンパンツです。
ももから裾に向かって大きくテーパードするシルエットです。
ブラックモールスキンのパンツはブルーに比べると数がとても少ないので、
お探しだった方にお勧めです。


 1990s european military pants

こちらは古いものではないのですが、とてもシルエットの良いパンツです。
恐らくドイツ製のもの、ももからひざにかけて大きくテーパードしたシルエットです。
ディティールも出来過ぎていて現代服と比べても区別が付かない良いデザインです。
(むしろ元ネタでしょうか?)
ウール50%に化繊が50%という素材バランスも良く、
生地に適度に張りが出つつもシワになりにくくなっています。