2015年2月5日木曜日

Buying in France 5









フランス買い付けも残りあと4日となりました。
明日2便を発送後に、パリに戻り最後の買い付けに行ってきます。

こちらも連日寒い日が続いてますが、日本も雪が降る寒さみたいですね。
皆様体調にはお気をつけください。








1940年代に作られたフランスのハンティングジャケット、
OKOKと書かれた、なんともシンプルなブランド名。
たまに見かけるブランドですが、このコットンタグ時代の洋服は作りが丁寧で良いものが多いです。
このジャケットも襟の細かいステッチ、前振りの効いた袖と良い作りをしています。






1940年代に作られたレザーワークジャケットです。
カナディアンジャケットなどの身幅が大きいジャケット多い中、
このジャケットは狭い身幅で、シュッとしたなかなか綺麗なシルエットです。
程よくエイジングの出たレザー、質感もしっとりとして良いです。
癖の無いデザインで着回しも効きやすいと思います。








こちらは1930~1940年代に作られたワークベストです。
両方とも当時のチケット付のデッドストック物、
サイズも44と46となかなか出てこないグッドサイズです。
生地の質感、シルエットも良く、すばらしいお品なのでぜひ試してみてください。

それではまた時間のあるときに更新します!