2015年2月8日日曜日

german work jacket hbt "dead stock"


今日はドイツのワークジャケットが入荷したので紹介します。

 また本入荷は2月20日(金)を予定しております。

こちらも楽しみにしていてください。

シンプルでとても着回しやすいジャーマンワークジャケット、サイズと状態が良いものだけを選んできました。



ヘリンボーンツイル織りのコットン素材。ミリタリー等でも使われているジャーマンワークではポピュラーな織りです。

フレンチカバーオールのコットン生地と比べると、やや薄めの生地なので軽く持ち運びにも便利です。
ニットの上やアウターの下に着ても厚みがないのですっきりと着用できます。


ドイツは平均身長が高いので、見つかるジャケットは大きなサイズがとても多いですが
こちらは表記46と珍しい小さめサイズ。

状態は紙タグ付きのデッドストックを洗っています。
縮みがでたので44位の方に良いサイズです。

フレンチワークものより深いブルーカラーは経年変化もより楽しめると思います。色落ちしたHBT生地もかっこいいですね。








ポケット裏の補強生地はジャーマンワークらしさのあるデティールです。














Model 170cm 58kg


german work jacket hbt "dead stock" ¥12500

着丈 68cm、身幅 52cm、肩幅  44cm 袖丈 62cm
メンズSMサイズ程度、44 を着用お方にお勧めです。

TEL 03-5913-9446