2015年4月20日月曜日

1940s~ italian military marine jackets



先週軽くご紹介させて頂いたイタリア軍のマリンジャケット。
幅広でゴワッとした生地が使われていてイタリアものにしては無骨な印象です。



ファッションとして提案できるギリギリのデザインや素材感。
エポレットが付いていたらアウトだったと思いますが、
胸元のパーツや立ち襟の印象などがシンプルで程良い具合です。
 




3段階で留める箇所を調節できる金具が付きます。
実用性は正直?ですがパーツのかっこ良さはナカナカのもの。
流線形の美しいフォルム、ミリタリーものなの美意識が高いです。


フロントに2か所ポケットがあります。

素材はコットンのダック地、しっかりと織られていてハリがあります。


状態はデッドストックのものに一度洗いを入れています。
肩に線上の汚れがあります。





マリンジャケットというよりアノラックパーカーの様に少しオーバーサイズ気味で着て頂くと、
着こなしの幅も広がると思います。

1940s~ italian military marine jackets¥24500

着丈 69cm、身幅 72cm、肩幅 -cm 裄丈 83cm
メンズM~Lサイズ程度、46.48を着用お方にお勧めです。
ご購入はこちらから。
official home page http://www.boutique-encore.com/