2015年4月11日土曜日

frech work coats


フランスものを中心としたワークコートが入荷しました。
簡単にご紹介していきますね。


 1950s  french work coat "au molinel"
 当店でも定番になりつつあるau molinel製のコート。
他のワークコートと比べデザイン、シルエットが良く珍しい1着です。
 同じ年代のフランスワークコートと比べると 少し細身のシルエット。
胸ポケットと腰ポケット共に玉縁ポケットの仕様になっているので、
通常よりもすっきりと見えます。






  1950s  french black chambray work coat "au molinel"

 こちらも同じくau molinel製のワークコート。
 パッチポケットタイプのものです。
 肩周りはスッキリと、シルエットは細身でキレイな形をしています。



 付属したベルトでシルエットを調節しても良いと思います。
メンズSサイズ位のコンパクトなサイズなので、女性にもおすすめの一枚です。





 1950s french black chambray work coat "dead stock"

フランスのブラックシャンブレーコートです。
画家が好んで着ていた為アトリエコートとも呼ばれています。
他のワークコートと比べデザイン、シルエットが良い1着です。
定番で展開している玉縁ポケットで着丈の短いデザイン。
今回は0(S~M)、1(M~L)サイズと2サイズのご用意があります。






 euro military hospital coat "indigo dye"

こちらはインディゴで後染めされたコート。
幅広でゆったりとしたシルエットです。


なかなか見かけない立ち襟仕様。
デザイン的にも良い一枚。




女性がゆったりと着ても素敵なコート。
インディゴの色味が良いので一枚でも絵になります。

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が多い季節におすすめのコットンコート。
内側に着用するもの次第で、着回しも効くと思います!