2015年5月12日火曜日

1940s black linen work pants

今日はフランスヴィンテージの中でもスペシャルなパンツのご紹介です。

 フランスの馬商達が着用していたブラックリネンのパンツ。
ブラックの生地にホワイトステッチが使用されているのが目を引きますね。
夏に大活躍するので当店でも力を入れて集めている洋服の一つです。

 パッと見たら職業が分かるように施されたデザインステッチ。
一見デザインとしてうるさそうにも見えますが、 履いてみると意外に馴染みます。
ファションデザインではなく制服などの工業デザインといった意味合いが強いせいかもしれません。


油分を多く含んだリネン素材なので肌触りも滑らか、
履き込むことでよりプルっとしたリネンの質感を楽しめると思います。

一般的に最高峰と呼ばれるアイリッシュリネンも、原糸はフランスから輸入されています。
そういった意味でもフランスのリネンの質感は高いクオリティだと思います。



状態はこちらでデッドストックのものを一度手洗いしています。
コンディションは良好です。

Model 170cm 58kg


意外とナイキなどのハイテクスニーカーとの相性もいいです。
真夏はサンダルでしょうか?


1940s black linen work pants ¥55000



ウエスト 80cm 股下 75㎝ 総丈 107cm 裾幅 22cm
メンズMサイズ程度、着用感は40を着ている方におすすめです。