2015年5月17日日曜日

white white! white!!

最近お品出しした商品の中から、ホワイトカラーのおすすめ商品をピックアップしてご紹介します!
白いTシャツももう少し先にご紹介予定だったのですが...
7.8月猛暑にならない事を願います。(暑かったら買付けと称して国外逃亡します。)




 ヨーロッパのパックTシャツ。
襟だいぶ詰まっているのが特徴です。

 生地はやや薄手で、少し前にご紹介したFRUIT OF THE LOOMパックTシャツ位です。
 シームレスの丸胴タイプ(身頃に切替線が入りません)
シルエットはクセの無い形です。

全て洗い+タンブル済み、
現在店頭にはMサイズのストックがあります。
Lサイズのストックもあるので週中くらいに洗いとタンブルを掛けて品出予定です!



 こちらはアメリカ軍のスリッパ。
デッドストックのものがまとまって入荷しました。




 ミリタリーものなので素材や作り、耐久性もバッチリです。
コストパフォーマンスも良いのでルームシューズとして使ってみて下さい。
こちらはweb shopにも上げときまました。

1969'S US Military CANVAS SLIPPERS ¥1200

http://encore-boutique.shop-pro.jp/?pid=89873909

サイズは26.5㎝までの方なら大丈夫です。
うちの女性スタッフ24㎝でもOKでした。
27cm以上の方はごめんなさい。


 毎年定番で提案しているロシア軍のスリーピングシャツ。
薄手の生地は夏でも着やすく、使い回しの効く一枚です。






 30年代のフランス軍のセーラージャケット。
リネンタイプ、コットンタイプ、デザイン違いのもの、などなど色々と入荷しています。

 こちらはリネンタイプのセーラー、小ぶりな襟でデザインもシンプルです。

やや凹凸のある生地感は表情があっておススメです。
着込むと少し硬い生地からプルプルの柔らかい生地へと変化していきます。