2015年6月3日水曜日

Buying in France 2

 パリからノルマンディーへ移動し、北を中心に回っています。
シャツ類を中心にちらほらと良いものも見つかりました。
何枚かご紹介していきますね。




19世紀末から20世紀初期にかけて作られたフランスのファイヤーマンジャケット。
インディゴ染めのリネン素材で折られています。
エイジングがとても美しいお品です。




品切れになっていたイタリア軍のTシャツも運よく見つかりました。
デッドストックでひもに縛られた当時の状態のまま10枚ほど。
こちらは79年製のものです。









 こちらはイタリア軍のスタンドカラーシャツ。
今回買い付けたかったアイテムの一つです。
ポケットも襟も無しっていうところが今の気分にも合うと思います。
袖をまくってショーツに合わせたいですね。






こちらは完売していたロシア軍のスリーピングシャツ。
夏用にどうしても見つけたかったお品。
洗濯しやすい、合わせやすい、肌触りも良いと暑い日に欠かせないです。
46サイズは女性にもおススメ。
多分ですが、着用したら手放せなくなると思います。

今日紹介したイタリア軍のシャツや、ロシア軍のスリーピングシャツなどは一足早くお店に発送したので準備が出来次第、店頭出ししていきます。

ヴィンテージの入荷日は6月の下旬くらいを目処に、
決まり次第blogでアナウンスしますね。