2015年6月21日日曜日

new arrival 3


 本日も26日に入荷する商品のご案内です。
ミリタリーアイテムを中心にご紹介してきます。


 フランス軍のパラシュート部隊のセットアップです。
今回は珍しく上下揃って、しかもデッドストックで見つかりました。

 横一列に並んだスナップボタン。
大きめのフラップポケット、ポケット横からちらっと見える隠しファスナーなどなど...
オーバーデザインですが必要に応じて作られたディティールなので、
不思議としつこさは感じません。





こちらもスナップボタンの使い方が印象的。
デザインとしてはM47パンツがより過剰なスペックになった感じです。
よく見るといろいろなディティールが隠れているので探してみて下さい。





 こちらはフランス軍のアノラックパーカー。
中々見かけないお品です。

デザインはイギリス軍のアノラックに似ていますが、
身幅はやや広くゆったりとしたシルエットです。
生地も薄手で色も重たくないので、少し肌寒い朝と夜のお供としてお勧めの1枚です。






リザードカモ柄のM47、こちらは久々の入荷となりました。
履いてみると以外と落ち着きのある柄。
今からの季節なら白シャツにサンダルなんてコーディネートでしょうか?
4本入荷予定です!

今回ウールやレザー物も素敵な商品がたくさん買えたのですが、
この暑い中ご紹介しても、良さが伝わりにくいと思うので秋冬まで持ち越します。

入荷の内容もいつもとは少し内容を変えて、
ヴィンテージ+今着たい商品で展開予定です!