2015年7月10日金曜日

1940s〜1950s Painter pants “light oz”


フランスで使用されていた、アメリカ製のペインターパンツ。
コツコツと集めていたものを週末に品出しです。


8〜9オンス位の薄手のデニム生地で作られてます。
通常のデニム地に比べ、薄手で柔らかく、蒸し暑い夏場でも快適です。


色の落ちかたも厚手のデニムに比べて優しく、
全体に見られる濃淡のグラデーションが非常に綺麗です。



ところどころに、丁寧で細やかなリペアが施されています。
アメリカを象徴するデニムの中に、
フランスの古着の面白さが入り込んだ1枚です。


















太めのシルエットが多いですが、生地に落ち感があるのでキレイに履けます。
あえてオーバーサイズで着用し、ウエストをギュッっと絞っても良いと思います。

















全部で23本と沢山入荷します。
US NAVYの通称“巻きパン”やARMYモデル、
Big mac”に“Hercules”とストアものも充実してます。
種類やサイズも豊富にあるのでお気に入りの1枚を探してみて下さい!



info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110