2015年7月21日火曜日

Itarian military green T-shirt



本日ご紹介するのはイタリア軍の無地Tシャツです。

イタリア軍の、ネイビーのウール混のものを愛用されている方も多いかと思いますが、
こちらは珍しいカーキグリーンのコットン100%のタイプのものです。





襟ぐりは比較的ゆったりとあいています。
全体的に至ってシンプルな形ですが、
襟と同じ幅で始末された袖口のバインダーの仕様がカワイイ。
素材感がきれいめなので、カーキでもさほど無骨な男っぽさやダーティな印象は感じられません。
男性はもちろん、女性が着ても素敵です。



なによりもお伝えしたいのが、しっとりとした柔らかい素材感です。
コーミングにより短い繊維が除去され、長い繊維だけで紡がれているコーマ綿が使用されているため、非常に手触りの良い風合いに仕上がっています。
化繊では表現できない、自然でやさしいなめらかさです。
写真のように、ハンギングしただけでも美しいドレープ感が見受けられます。


白、黒、ネイビーなど
シックでクリーンなカラーに飽きてしまった方に是非オススメです。

ワードローブにカーキグリーンをプラスするだけで一気に新鮮な印象に変わります。
手軽なトップスから取り入れてみてはいかがでしょうか。

吸い付くような肌触りを是非店頭にてお試し下さい。







E-mail  info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL 03-5913-9446

8月31日までサマータイム営業となります。
営業時間が変更となり15時〜21時となります。