2015年8月17日月曜日

1940s〜1950s Swiss military denim jacket





夏も中盤、店内の夏物もだいぶ少なくなってきたので、
秋口から使える薄手のコート、ジャケットなどをお品出ししました。

今日は、スイス軍のミリタリージャケットのご紹介です。




薄いブルーカラーのデニム素材。
見かける事も多い、グリーンデニムのものより少し前の年代のものです。
エポレットも付かないので、スッキリとした印象です。



ところどころに小さなリペア跡があります。
こなれた印象があるので、気負わず着て頂けると思います。




デザインは2ポケットに少し短めの着丈と、リーバイスなどのGジャンに似ています。
シルエットは肩周りはスッキリ、裾に向ってAライン状に広がっていきます。



サイズは2展開、46がSサイズ程度、48がMサイズ程度です。





シャツジャケット感覚で、袖をまくってサラッと着てみて下さい。

info@boutique-encore.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110



8月31日までサマータイム営業となります。
営業時間が変更となり15時〜20時となります。
よろしくお願い致します。