2015年10月19日月曜日

military knit & cut and sewn

今日はミリタリーのニットとカットソーのご紹介です。




カーキグレーと、チャコールグレーの2色展開。
36がSサイズ、38がMサイズくらいです。











ローゲージでもハイゲージでもないミドルゲージ。
手触りもツルツルとザラザラの間くらいです。

わりと雑に扱ってしまっても大丈夫な生地なので、
気負わずガシガシ着用して頂きたいですね。

デザインやディティールだけ見るとミリタリー要素は少なめですが、
素材がやっぱりミリタリーなので、本気な部分が見え隠れするところが良いです。



 今の時期なら1枚で着るのも良いと思います。
朝と夜、寒くなったら羽織ものを着用するのがベストかなと。







 こちらはカットソー、ニットと同じく2色展開です。


裏がパイル地になっているので着心地も良いです。
首の詰まり具合が絶妙でトレンドよりのアイテムですが...
こちらも"ミリタリー風 " ではなく本物なので、
本気な部分が見え隠れするところを楽しんで頂きたいです。







1枚で着ても良いですが、テーラードジャケットと合わせると以外に新鮮で良いと思います。

今日ご紹介したものも含め、アンダー¥10000以下のものをイロイロと品出ししました。
明日もご紹介予定です。


info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL 03-5913-9446   
9月1日から営業時間が変更となり14時〜20時となります。