2015年11月8日日曜日

buying in france 4

買い付けも終盤戦、パリに戻り2便の発送が終わりました。

今回はイロイロと思うこともあり、買い付けはしないようにしていたのですが…
蓋を開ければ、今までで一番の物量ですね。
この旅で良いご縁が幾つかあったので、次の旅も楽しみになりました。

ここ最近で買い付けたものをご紹介です。




フランスのコットンギャバジンコート。
比翼仕立てでスッキリとした印象、コロゾナット製のボタンも良いアジ出してます。
探すと以外とないシリーズですね。








フランスのハンティングジャケットです。
細い織りのピケ素材なので、着用した時の印象もキレイかな?と。
オマケで当時のタグ付きです。








パッチワークのコットンワークパンツ。
良いのが写真以外にも沢山買い付けできました。
どれも良い継ぎしています!







こちらはアメリカの軍パン。M43モデルの初期型だったかな?
made in USAですが、リペアはフランス仕様。
ノルマンディー上陸作戦あたりで使われていたのか、興味深いお品です。



ウールのベスト2枚。
どちらも生地の風合いがとても良いです。
左はスウェットやミリタリーものに、右はシャツにおすすめ。




人気のブルーモールスキンのパッチワークもの。
リメイクものはよく見かけますが、オリジナルはやはり少ないですね。
今回も少量だけの入荷ですが、もう何枚か良いのがあります。
帰国後にあらためてご紹介しますね!