2015年11月5日木曜日

european vintage knit






ヨーロッパ諸国で編まれた、
ミドルからローゲージのニットをお品出し致しました。

ふんわりとあたたかで、しっかりと編まれたビンテージのニットは、
ワークやミリタリーなどとも相性抜群。
是非コーディネートに取り入れていただきたいアイテムです。
何点か簡単にご紹介します。




下のオフホワイトのニットはイギリス製。
シンプルなリブ編みにダブルの襟ぐり、ラグランスリーブがカワイイ。
こんなソリッドな印象の編み柄が今年は気分。という方も多いのでは。




こちらはスコットランド製の"paul stuart"のニット。
グリーンとライトグレーの色合いが 美しいお品。
首の詰まり具合に今っぽさを感じます。





ざっくりとしたボトルネックが印象的な1枚は、
英国製 ”Peter Storm”のもの。
編み目が詰まっているので、ウール特有のガシッとした手応えを感じられる風合い。
流石はアウトドア商品を作るブランドです。防寒製もばっちり。




タグのロゴもいい雰囲気。





こちらはタグも品質表示も無いハンドメイドのもの。
赤、青、緑、、たくさんの色が混ざった糸で、上品なケーブル柄が丁寧に編まれています。
しっかりと立った柄が非常に綺麗です。




最後はシンプルなネイビーのニット。ギリシャ製です。
一見プレーンですが、ラグラン部分はわざわざ切り替えて柄を入れています。
べージュの肘宛が良いポイントになっています。





朝晩冷え込む日も増えてまいりました。
本格的な冬に備えて、お気に入りを見つけにいらして下さい。




official home page http://www.boutique-encore.com/
info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110