2015年11月27日金曜日

new arrival 14


最後にご紹介するのは洋服のディティールのみとなります。









この服達は実際お店に来てみて頂きたいので、あえて全体像は掲載しません。
次に自分がやりたい事がいろいろと詰まっている洋服達です。

長い間ブログに付き合って頂き、ありがとうございました。
明日はいつも通り2時オープンになります。




 ここから下は個人的なブログになるので、お暇な方だけどうぞ。

フランスヴィンテージを中心に展開している当店ですが、
当初お店でやりたかった事をほぼやりきる事ができました。
(課題はいつも山の様にありますが...)

 正直な感想を言うと、オープン当初は新鮮に感じていた服も、
マンネリ化していく物もあれば、好きではなかった物もあると気づきました。

自分の気持ちに正直に行動していった結果、
レディースの廃止や好きではない商品の取り扱いは止めました。
自分の文脈に無いものを提案する事に対して、凄く不快感を持つ様になってしまった為です。
商売と割り切り、リサーチしてトレンドの商品を買ってくればいいと言われますが、
ビジネスライクにどうしてもなれない。
こればっかりは仕様がないなと自分でもあきらめています。

そんな中、今年は新しい可能性を模索して、試行錯誤を繰り返し今に至ります。
時間はだいぶかかりましたが、ようやく自分の中で答えを出す事が出来ました。

来年には新しいコトやモノを少しずつお見せできると思います。
楽しみにしていて下さい。

最後に、このヴィンテージというものを扱う仕事をはじめて6年以上が過ぎ、
年も30歳を超えました。
昔つるんでいたような友人は減っていきますが、
変わりに同じ方向を見て楽しんでくれる仲間やお客様が増えました。
このことが僕は一番嬉しく思います。
愛想の良い店主ではありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

encore 徳島