2015年11月24日火曜日

new arrival 7

本日2回目の商品紹介です。
ベストを中心にご紹介しますね。


unknwon military liner vest


もともとは防寒用のライナーとして使用されていたベストです。
フリースみたいにふわっとしたウール素材、
シルエットもゆるゆるで力の抜けた1枚です。



1950s wool knit vest


あまり見かける事の無いニットベスト。
カラーがオヤジ臭いところが良いですね。
パイピングのデザインも控えめで良いと思います。








1940s flannel work vest


珍しく、紐で留めるタイプのワークベスト。
ポケットの色だけトーンが違うのもかわいいです。

何に使われていたか用途は不明。
フィッシャーマンのベストで似たようなデザインを見かけた事があるので、
海に関わる仕事着かもしれません。







1940s wool chambray work vest


フランスのウールシャンブレー素材のワークベスト。
ブラウントーンの色味で少し柔らかい印象です。
生地もザラザラしていて、ヴィンテージならではの風合いを楽しめるお品です。