2015年12月4日金曜日

military jacket and coat


本日5回目の更新です。
最後はミリタリーのアウター類をご紹介です。



French military deck jacket



フランス軍のデッキジャケット。
裏地がアルパカ仕様になる初期型のものです。
初期型になると、アメリカ軍のNー1ジャケットにだいぶ似ていきますね。






French military  wool/cashmere coat



フランス軍の下士官コート。
2001年モデルと比較的、最近の物になります。

カシミア混素材(といっても5%位)なので肌触りはとても滑らか。
カシミアの混率は少なめですが、ミリタリー物にはもったいない位よい素材です。

ミリタリー感は少なめ。
シルエットも良いので、通勤用にも使えると思います。






Soviet military deck coat





旧ソ連のデッキコートです。
防水用に裏がゴム引き仕様になっています。
2回程クリーニングしたので、ゴム引き特有の匂いは薄くなりました。





 独特のカラーと質感、ディティールの使い方も独特でおもしろいです。



見た目は不細工なコートですが、
着用してみると意外に格好のつくお品。
是非、試してみて下さい!


info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110