2016年1月30日土曜日

french military pants M47 & M64

今回はフランス軍パンツを2枚ご紹介します。

1947年から作られたM47、1964年に改訂されたM64。
同じフランス軍のものですが、キャラはだいぶ変わってきます。



 french military pants ' M47'






着用する人を考えられた細かな作りからも、名作と言われている理由が分かると思います。




物を入れてもダボつかない様に二列に付けられたボタン、
股やポケット裏などの痛みやすい部位には補強があります。


光沢のあるへリンボーン織りの薄手生地。
泥臭くなりがちなミリタリーパンツですが、上品に見える理由の一つだと思います。


サイズ展開は11.21.13の3サイズです。
お探しの方は是非試してみて下さい。







太いシルエットですが、おしりやももに変なシワが出ないので見た目はキレイです。
この辺も上品に見える要素のひとつなのではないでしょうか。

今だったらハイゲージのニットとの相性も良いと思います






french military pants ' M64'





M47の後継モデル。
ところどころに要素を見ることが出来ます。


二列のボタンはなくなったものの、折り返し型のポケットがつきます。
この辺も実用性を考えてのものですね。




股下や裾、ボタン裏などの補強はM47から受け継がれたものです。


生地はコットンツイルになります。

雰囲気は減りますが、光沢感やしなやかさではこちらのがあると思います。






表記がM47と変わります。
76がウエストサイズ、Cがレングスを表します。(レングスはXC、C、L、XL順です)
M47でいう21サイズ相当です。




M47よりもきつめのテーパードが掛かったモダンなシルエット。
ビックシルエットやロングのアウターなどと合わせてもまとまりが出やすく、使いやすいと思います。
今の感覚で履いて頂けるミリタリーパンツです。


official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110