2016年1月24日日曜日

new arrival 14

本日3回目の更新です。
これで入荷ブログはひとまず終了。
お付き合い頂き、ありがとうございました 。



1950s cotton/linen work jacket




白いステッチがアクセントになっているワークジャケット。
馬商が良く使用していたジャケットです。




コットンリネンで程よいハリと硬さのある素材です。
運良くデッドストックで見つけることが出来ました。




1940s belgium work jacket


ベルギーのコットンワークジャケットです。
3ポケットに丸襟とフレンチワークに似ていますが、
着用してみると印象はだいぶ変わりますね。
シルエット細身、腕は太いけどパターンが綺麗なのでダブつきません。


オリジナルのボタンは、左のビーフジャージャーキーのような水牛ボタン。
3個程しか付いていなかったので、柿の木仕様のボタンをこちらで付けています。


横から見た袖はこんな感じです。




最後に一言。
今年の大きなテーマはユーティリティー「役に立つこと、実用性など」。
古い服から想像しにくいのですが、どういった提案ができるのか?
試行錯誤して少しずつお伝えできればと思います。



official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110