2016年4月21日木曜日

african stole 2

本日はアナウンスしていた新しい荷物が届いたので、アフリカのストールをご紹介します。





前回は柄感の強いものが多かったのですが、
今回は無地のものを中心にご紹介させて頂きます。

どれも手つむぎ、手織り、染めもハンドダイと全て手作業なので、
無地でも表情豊かです。





爽やかな色のインディゴ染めストール。
アフリカのボボ族のものです。

ここまで長いフリンジは目を引きますね。
清涼感があるので、真夏でも暑苦しくならずにお使い頂けそうです。
33×165cm


こちらも先程と同じボボ族のもの。
色は濃いめで一見重厚感はありますが、糸が細く肌触りはかなりいいです。

しなやかなのでボリュームを抑えて使いたい方にオススメです。
35×210cm


こちらはホワイトのもの。
先程のものに比べると少し可愛らしいですが、
不均一な太さの糸で織っているので程よく荒い印象です。

ホワイトのシャツやパンツなどで、ワントーンで合わせてみても面白そうです。
35×180cm





こちらはかなり荒い糸で織られたもの。
少し重みもあるので、しっかりと肩に馴染んでくれます。




official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110