2016年4月8日金曜日

new arrival 15

本日2回目の更新です。
パンツをご紹介しますね。


1920s~1930s french cotton pants 'indigo stripe'



フランスの富裕層が着用していたパンツ。
インディゴのストライプが爽やかな印象です。

リゾート地で使用していたのか?だいぶ薄手の作りなので、
夏でも履けるくらいの生地感です。

裾がモーニングカットになっているのもちょっとしたポイントです。




1930s french work pants  'indigo cotton/linen'



フランス、消防士のパンツです。
インディゴ染めの素材にしては珍しく、ヘビーツイル織り。
リネンのネップがところどころ入っていて、ゴワゴワした質感です。
まだ色が濃いですが、色落ちした時の表情が楽しみなお品です。




1920s~1930s indigo linen pants  'house made'



インディゴリネン素材で作られたワークパンツ。
仕様やディティールが簡素に作られている為、ハウスメイドものだと思われます。
このデザイン機能性あるのかな?と考えてしまう、チグハグな箇所も愛らしく見えます。