2016年4月8日金曜日

new arrival 17

 本日4回目の更新です。
コートを中心にご紹介します。


1930s~1940s England made cotton mac coat




イギリスメイドのマックコート。
ベージュカラーがホワイト近くまでフェイドしています。
身幅が広め、丈も左右で違うなどアンバランスですが、惹かれてしまった1枚です。






1930s~1940s Belle jardiniere coat "gabardine"




ベルジャルディニエール製のギャバジンコート。
袖口の仕様やボタン、裏地等...
ちょっとした事なんですが、このメーカーからは仕立ての良さを必ず感じる事が出来ます。





1910s~ french wool chesterfield coat


こちらは古いチェスターコート。
2ポケットに比翼仕立てとシンプルなデザインです。
生地にかなりのパワーがあるので、シンプルさがちょうど良いくらいです。





1910s~ french wool coat


初めて見るタイプのウールコートです。
仕立が非常に美しく、着用時の肩の納まり方は素晴しいですね。



体にピッタリとはまる美しいシルエット。


胸ポケットはフラップ+ボタン付き仕様。
普段は箱ポケットのものしか見ないので、ちょっとした違いでも新鮮に映りますね。