2016年6月11日土曜日

african indigo stole



店頭でもご好評をいただいているインディゴストール。
大判サイズが入荷いたしましたのでご紹介します。

アフリカはブルキナファソにて、1枚ずつ手で織られたストールです。



太い綿糸で織られた生地は、アフリカの乾いた風を思わせるような
ざらっとしていて力強さを感じさせる風合いです。
でも、けして硬くない。
肌に触れても不快感はなく、まとっていると安心感すら感じる、
そんな力強さと優しさを兼ね備えています。




インディゴフリークならずともため息が出るような深い色合い。
後染めならではのムラ。縦緯の糸の織りが出て、生地に表情を与えています。










 身体がすっぽりと包まれるサイズ感。
ざっくり巻いても、ポンチョの様に着てもよしです。




気軽に巻けるサイズのものが欲しい、、、という方も安心して下さい。
通常のストールサイズも入荷しています。


大量の入荷ではありませんが、
一点一点、風合いもサイズも色合いも少しずつ異なります。
長いおつきあいになること間違いなしの一品です。
使い倒して、どんどん生地が柔らかくなり、
美しく色が褪せていく様を是非楽しんで頂きたいです。

 これぞ、という1枚を選びにいらして下さい。 



E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446