2016年7月28日木曜日

french china work jacket "white"

今週土曜日に入荷予定のチャイナジャケットをご紹介です。

インディゴの物は展開していましたが、ホワイトは初めてですね。
無彩色なだけでワークの表情は薄れ、さっぱりとした印象です。


丸襟に組紐ボタンが付いたデザイン。
このジャケット、フレンチチャイナタイプと思いきやイタリアもの。
しかもミリタリーらしいので、ここまでくると何が何だか分からなくなってきますね。
ちなみにエチオピアのコロニアルモデルとのことです。





生地はシャツ地より少し厚め位。
強度と着用のしやすさを考えるとちょうど良いバランスです。

ネップの入った生成り色、というのもこのジャケットのポイント。
少し野暮ったくはなりますが、その分だけで着用した時の馴染み感がグッと上がるかと思います。


大ざっぱなシルエットですが、空気をはらみやすいゆったりとしたパターンは暑い時期には最適。
インナーもカットソー、シャツ、ニットと変えて行けば通年着用できます。





モノトーンでスタイリングすると程よい緊張感で着用する事ができますが、もちろんカットソーや短パンなんかとも相性抜群です。

着倒したあとの変化が楽しみなジャケット。
ガシガシと着て自分の色に変えていってください。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446