2016年11月10日木曜日

Buying in France 6


ノルマンディー地方を中心とした買い付けの中盤戦が終わり、
いよいよ後半戦へと突入です。
今までで一番走り回っているので、既によいものがたくさん集まってきました。
帰国後のblogも楽しみにしていてください。

今日は、先日買い付けたコーデュロイジャケットをご紹介します。
ファーマーズとハンティングタイプの2種類です。





ラペルやシルエットは今に通ずるものだけをピックアップしたので、
着用時の違和感はないと思います。
ウエストの強烈なシェイプ。袖丈の寸足らず。なんてのは全てドロップしてあるので安心してください。

あともう一つ重要な要素があるんですが、文章だとニュアンスが伝わりにくいので店頭で説明しますね。




太畝コーデュロイの下には、デニムやチノパンなどベーシックなものでバランスを取ってみてください。
モダンに振ることのできる、良いクラシックウェアだと思います。