2016年12月9日金曜日

new arrival 13 スペシャル BURBURRYS

明日入荷する10日(土曜日)入荷の商品のご紹介です。
バーバリーのコートを3つご紹介します。


バーバリーと言えばトレンチコートやステンカラーコートがまず最初に浮かびます。
もちろんそういった定番ものも入荷していますが、
今日ご紹介するのは個人の特注商品やファブッリクの珍しい物が中心です。



ネップツィードのふんわりとした生地です。
コットンタイプより肩の馴染みが良いので、肩周りの独特のハリが苦手といった方にもおすすめ。








2年ぶりに入荷したリーバーシブルコートです。
意外と球数が少なくて200枚に1枚くらい、着れるサイズとなるとホント出てこないんです。








ただ、実際に着用するのは片面だけなんですけどね。
襟を立てたり、袖口織り返すくらいの遊び位が乙だと思います。
このブランドの品格を考えると、やり過ぎはNGでしょうから。







最後はカシミア&メルトンウールのチェスタータイプです。


こちらはかなり古めのタグが付いています。
面白いのが、タグがPARISになってしまっていること。
なりよりMADE IN FRANCEというもはやバーバリーでなくてもいいんじゃないの?
と言ってしまいたいコート。


シルエットやディティールも独特なので、当時の富裕層がわがままで作った物だと推測出来ます。
あまり着用された形跡がないのも富裕層のモノっぽくてよいですね。

こういった俗っぽさも時代が経ると、おもしろさとして消化出来てしまうのもヴィンテージ独特の遊び方です。



それぞれキャラの立っているコート達です。
それでいてコーディネートはしやすいお品です。


E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446