2016年12月9日金曜日

new arrival 14 フレンチコーデュロイのジャケット

本日2回目の更新です。

フランスのヘビーコーデュロイジャケットをご紹介します。
昨年からテーラードタイプを中心に、いろいろと集めていたものをお品出しです。



買い付けblogでご紹介した際も好評だった、
ハンティングタイプのテーラードジャケットです。

一見シルエットは良くなさそうなんですが、
着用してみるとだいぶ良い形をしています。


動物ボタンが付かないので、フレンチハンティングの匂いも薄めなのですが、
そこもまたいいかなって思います。








今年らしい明るいブラウンカラーのコーデュロイです。
こちらはクラシックな匂いもしつつモダンな着こなしも出来る1枚です。

どちらかというと今回提案するテーラードジャケットは、
ワークテイストよりもビスポークやフレンチテーラーの匂いがする物を中心にピックアップしています。
形が本当に綺麗なものは着用してみると、意外と新鮮なイメージを持てると思います。






知る人ぞ知るお店、ARNYSのコーデュロイジャケット。
フランスではエルメスと肩を並べる程有名なお店ですが、
お店の規模自体は大きくないため、日本ではあまり聞き慣れないと思います。






フォレスティエールという有名なモデルがベースになったであろう、
丸襟仕様のジャケットです。

コルビジェ、ピカソにヘミングウェイと抱える顧客も凄まじいラインナップ。
カジュアル用に作られていますが、
実際に着用してみると大人の色気が漂う、気品のあるジャケットであることが認識出来ます。

明日は姉妹店militariaも入荷日です。
合わせてお待ちしております!

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446