2017年8月19日土曜日

19日(土曜日)入荷分その13 インディゴリネンコート&買い付けあとがき


本日8回目のブログ更新です。
今日はこれで最後です。お付き合いして頂きありがとうございます。
明日はいつも通り14時よりオープンです。
皆様のご来店お待ちしております。


最後はフレンチヴィンテージの代表、インディゴリネンのコートをご紹介します。



横並びタイプの胸ポケットが程よい主張をしています。


黒さの残る深いインディゴカラーはコーディネートを程よく引き締めてくれそうです。
また、このコートには厚みのある質の良いリネン生地が使われていて、とても贅沢に感じます。



とても形が良いコートなので、
古着、新品なんて細かいことを気にする必要がなくらいまとまってくれます。
探されていた方もそうでない方にも、ぜひ1度、着用してみてほしいですね。


ここからは買い付けのあとがきです。
おヒマな方だけどうぞ〜

毎回、仕入れの旅に行く際は何かしらのテーマを決めます。
ディーラーさんにアポイントを取り、蚤の市のスケジュールを確認し、新しく行く場所に想いを馳せながら、こんなもの欲しいな〜、あんなアイテムがあったら着たいな〜なんてボンヤリと決まっていくわけです。

今回の買い付けはいろいろあったのですが、仕入れたものはとてもシンプルになりました。
トレンドやスペシャルといったものよりは、自分のすきなもの。
仕入れたものの幅は狭くなりましたが、奥ゆきはだいぶ出たんじゃないかって思います。
着たいものを着たいスタイルでいい塩梅に。

今はヤフオク、メルカリ、e-bay、インスタグラム、なんでもあるし、いいものもすぐに見つかる時代ですからね。
なんとかその先を見たいな、見せたいな。と思い、ここ何年かは四苦八苦しているような状態です。

自分の好きな人や、アーティストさんに影響されている部分もありますが、
いまはここの位置でいろいろとやっていきたいんだろうなって思います。

クタクタになりましたが、良い旅になりました。
姉妹店ミリタリアともども入荷の方も楽しんでいってください!