2017年9月15日金曜日

シャンブレーのジャケット2枚

本日2回目の更新です。


コートタイプと比べてジャケットタイプは滅多に出てこないですね。
今回はそんなシャンブレーのジャケットを2枚ご紹介します。

極端に大きいラペルのものが多い印象ですが、こちらは小ぶりで現代でもすんなり馴染む着やすさがあります。

ベルトとタックの入るマルタンガル仕様で後ろ姿もバッチリです。
これがあるかないかでだいぶシルエットも印象も変わってきますね。




こちらは柄も入らずよりシンプルな一着です。
同じく癖のないラペルの形が着やすく着回しも効きそですね。



テーラードタイプはワークに寄りすぎず、上品にも着れる丁度良いバランスが魅力的です。
そろそろTシャツやシャツの上から着れるような気温になってきたのではないでしょうか?

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110