2017年11月1日水曜日

インバネスコート

3連休に向けて色々とお品出し中です。
本日はスペシャルなコートをご紹介しますね。

縦長シルエットのコートに、Aラインのフワッと広がるケープをかさねたような、
インパクトのあるデザインに一瞬で心奪われてしまいました。
スコットランドのインヴァネス地方で生まれたとされていることから、インバネスコートと呼ぶそうです。




黒に金の筆記体で描かれたタグからは、上品で高級な印象を受けます。
さらに裏地はチェック柄と、見えないところまで抜かりなしなデザインは服好きの心を揺さぶりますね。


コート自体には袖はなく腕が自由に動かせられるようなつくりになっています。
生地はしっかりとしたゴム引きでレンインコートとしても、もってこいなアイテムです。

古い服なので、クラシックな雰囲気が強い印象に見えますが、インパクトのあるデザインはなんだかむしろ新鮮に映ります。
余計なことは考えずに、さらっと着こなすのがよさそうですね。  

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110